デメリット①:1回の施術の時間が長い

全身脱毛にかかる時間はどれくらい?

エステサロンや脱毛専門サロンに通う女性も増えていますが、1回あたりの施術の所要時間はどれくらいなのでしょうか。脱毛の施術を受ける部位や毛量、毛質などによっても人それぞれ個人差があるようです。

背中や足など脱毛する範囲が広い場合は、少し時間が長くなることもあるとは思いますが、両ワキ脱毛だとほとんどのサロンで5分程度です。これは、光脱毛のマシンを照射するのにかかる時間ですから、光脱毛の前後に行われる施術やサロンでの待ち時間、着替えをする時間、カウンセリングや肌質のチェックなどの時間を含めると、1回の来店につき30分~40分、長くて1時間程度かかると思います。

自宅からエステサロンに行くまで、または仕事の帰りにサロンに立ち寄る場合は往復する時間もかかります。エステサロンや脱毛サロンは、液から近い場所にあるので通いやすいとは思いますが、電車やバスを乗り継いで行く場合は、その分の時間もかかります。

エステサロンは予約制

全身脱毛の施術を受けるためにエステサロンに行くのは時間がかかり、1回の脱毛に長い時間がかかるために、行くのをためらう人もいるようです。しかし、ほとんどのエステサロンで事前に予約を入れて来店することになっているので、サロンに到着してから長い間待たされることはまずありません。

全身脱毛エステに通うことで、京菜時間を無駄に過ごすといったことはまずありません。初めて来店する時は、お客様専用のカルテをスタッフが作成してくれるので、消しツヤ肌質などについて細かくチェックしてもらい、カウンセリングを受けるので、初回来店時は時間が長くかかることもあります。

2回目以降の来店では、とくにカウンセリングなどを受けることはないので、それほど長い時間をかけることはありません。中には毎日多忙なので、エステサロンに行くことをためらう人もいますが、通う頻度は2か月に1回程度なので、それほど気にする必要はありません。