メリット②:自己処理の必要がなくなる

自己処理による脱毛は肌へのダメージが気になる

毎年夏が来るのが憂鬱になり、足や両脇などムダ毛が気になる箇所を自己処理でムダ毛をカットしている女性も多いことと思います。カミソリや電気シェーバー、家庭用脱毛器などを用いて、自己処理することはもちろんできますが、ともすれば肌を傷つけてしまうこともあります。

カミソリを使えば簡単に脱毛処理はできますが、肌を摩擦するため、脱毛処理をした後に、肌がヒリヒリして、赤くなることもあります。カミソリを用いる以外には、除毛クリームを用いる方法があります。除毛クリームはカミソリを使うよりは安全性が高いですが、薬剤が含まれているため、敏感肌や乾燥肌など肌のバリア機能が低い人には不向きです。

除毛クリームを使うことによって、ムダ毛を剃ることはできますが、クリームが手指に触れるため、雑菌が皮膚に浸入して肌にダメージを引き起こす可能性もあります。自己処理で全身脱毛を行う場合は、手指を清潔にして、カミソリや除毛クリームは正しい使用方法を守るなど、安全面や衛生面についてもよく考えておかなければなりません。

全身脱毛はプロのエステティシャンにおまかせ

エステサロンや脱毛専門サロンに通って全身脱毛の施術を受ける最大のメリットと言えば、自己処理をする必要がなくなり、手間が省けることですよね。サロンに一歩足を踏み入れたら、そこから先はプロのエステティシャンに安心しておまかせすれば良いのです。

厳密に言えばプロのエステティシャンにおまかせするというよりは、サロンで使われている最新のマシンにおまかせするといった感じですね。両ワキ脱毛の施術にかかる時間は約5分と言われており、全身のどの部位もスムーズ・スピーディーに処理してもらえるので、肌へのダメージが極力抑えられます。

脱毛の施術は脱毛機器がしてくれるので、エステティシャンは脱毛の施術の前に肌質や肌の状態を細かくチェックして、脱毛の前後にはローションやクリーム、ジェルなどをつけて、肌を優しくいたわってくれます。エステサロンに行けば、肌質のチェックから脱毛の施術、ボディケアまですべて安心しておまかせできるので、自己処理の必要が一切なくなるのはうれしいことですよね。