メリット⑤:時間の有効活用につながる

多忙な方にこそ全身脱毛がおすすめ

「そろそろ脱毛したいと思うけど、エステサロンや脱毛サロンに行く時間がなくて、つい自己処理で済ませてしまうのだけど、自分で脱毛すると仕上がりがいまひとつ気に入らなくて。」

そのような悩みを抱えてはいませんか? エステサロンの全身脱毛に通うには時間がかかるので、なかなか行けないと思うかもしれませんが、実際のところ、自己処理による脱毛のほうが長い時間がかかる上に、仕上がりが雑になってしまいます。

エステサロンの全身脱毛に通う頻度は、多くても1か月に1回で、人によって毛の生え方や毛周期の関係により、2か月に1回程度で十分です。両ワキ脱毛ではわずか5分程度で済むので、とっても楽でスピーディーですよね。ただし、人それぞれ毛の生え方や毛の量などにより、1回あたりの光脱毛の施術にかかる時間には、少し差があるようです。

エステサロンの全身脱毛の流れ

エステサロンの全身脱毛の流れについておおまかに説明すると、サロンに来店予約をして、約束した日時にサロンに行き、その日に脱毛する部位について肌の状態を細かくチェックしもらい、脱毛前または脱毛の後に専用のジェルやクリームを塗ります。光脱毛のマシンを使って脱毛の施術を受ける時間は、脱毛する部位や毛のフト津などによっても多少加地会がありますが、5分~10分程度です。

脱毛前後に肌質のチェックやジェル、クリームなどを塗る時間を含めても、1会あたりの来店の所要時間は30分~40分前後になるようです。自己処理による脱毛だと、光脱毛のようにスピーディーな処理ができません。自己処理で脱毛した後に、ムダ毛が残ることもあれば、肌にダメージを引き起こす可能性もあります。

そう考えると、エステサロンの全身脱毛のほうが、肌トラブルを引き起こすリスクが低く、スピーディーでキレイな仕上がりが目指せるので、手間いらずですよね。全身脱毛にかける時間を短縮することができるので、時間を有効に活用することができます。多忙な人にこそ、エステサロンの全身脱毛が向いていることと思います。